新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

皆様におかれましては、お健やかなる新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。また旧年中は、私たち(一社)福知山青年会議所の活動に対しまして格別なるご理解とご協力を賜りましたこと、心より厚く御礼申し上げます。

(一社)福知山青年会議所は52年にわたり「明るい豊かな社会」の実現に向け青年会議所運動に取り組み、その年々で会員一人ひとりが熱き想いをもって活動をしてまいりました。その中で、青年会議所運動も移りゆく時代に合わせて活動の手法を変化させてきましたが、いつの時代でも変わる事のないものがあります。それは創立以来、先輩諸兄が脈々と受け継いでこられた「このまちを良くしたい」という想いです。その想いはいつの時代も変わる事がない、いつまでも光り輝く「煌めく想い」です。

私たちは、この想いを絶やす事なく次の世代へと継承し続ける事が「明るい豊かな社会」の実現に繋がるものと確信し、まちを良くするためには何をすべきか、市民の皆様が何を必要としているかを第一に考え活動してまいります。

本年度、私たちは「煌めく想い」を一つに結集し、会員一人ひとりがまちを元気にしたいという熱き想いをもって活動してまいります。私たちがこのまちに必要とされる団体であるためには、市民の皆様に活動を通じて賛同を得なくてはなりません。そのためにはまず、私たちが(一社)福知山青年会議所の会員であるという事に誇りを持ち、言葉だけではなく自らが率先して行動する事で示さなくてはならないのです。その姿こそが「明るい豊かな社会」の実現に向け取り組む真のリーダーとしての姿だと考えます。

2017年度(一社)福知山青年会議所は「煌めく想い」を胸に、今以上にまちから求められる力強い団体になるべく理想を掲げ、会員一同「煌想継承~熱き想いをもって示し伝える人であれ~」のスローガンのもと全力で邁進してまいります。

地域の皆様ならびに関係諸団体の皆様におかれましては、これまで同様変わらぬ御支援、御協力を賜りますようお願い申し上げ、新年の御挨拶とさせていただきます。