専務理事所信

一般社団法人福知山青年会議所
専務理事 宇田川鎮生

_私たち(一社)福知山青年会議所は、53年間にわたり、市民の皆様、行政、関係諸団体のご協力のもと「明るい豊かな社会の実現」に向けて運動を展開してまいりました。しかしながら、昨今、私たちを取り巻く環境は多様化し厳しさを増すとともに、会員の減少に伴うメンバー個々の負担増の影響もあり、柔軟かつ的確な組織運営が必要とされています。

_本年度、広く市民の皆様や地域に貢献できる魅力ある組織となれるように、また、組織が円滑かつ効果的に事業を遂行することができるように、常に各事業の本質を見極めた総括を行い、運動の精度をあげてまいります。まず、各委員会・担当との連携を密にし、会員相互のより強固な信頼関係構築に努めるとともに、様々な情報を正確かつ速やかに伝達し、メンバー間の連絡調整と対内、対外事務の掌握につとめます。そして、日本JC、近畿地区協議会、京都ブロック協議会等への出向、各種事業への参加促進を積極的に行い、そこで得た学びからJCの三信条であります【奉仕・修練・友情】を基盤にした公益資本主義による地域経済活性化の観点をもった地域のリーダーたりえる人材育成に取り組み、創立55周年にむけて組織をさらに強固なものにしてまいります。

_本年度スローガン「覚悟の挑戦~愛に満ち溢れたJAYCEEであろう~」を常に念頭に置き、信念と誇りをもってメンバー個々の成長に貢献し、全身全霊をかけて円滑な組織運営に邁進いたします。