専務理事所信

専務理事 石丸 雄康

 

私たち(一社)福知山青年会議所は、創立より55年を迎えます。先輩諸兄姉がこのまちを良くしたいという想いを持って活動してこられた歴史、そして行政、市民の皆様、関係諸団体のご協力があったからこそ本年度を迎えることができました。その歴史と伝統を次世代に継承するためにも、会員全員の絆を強固にする必要があります。

本年度、55周年の節目を迎えるとともに、主管する京都ブロック大会を成功に導くために、まずは各委員会や担当との連携を密にし、一人ひとりの魅力を引き出し、お互いを知ることで、会員全員が楽しく全力で取り組める協力体制を構築します。そして、組織の団結を生むために、青年会議所の三信条である「修練」「奉仕」「友情」を基にした組織運営を行うことで、会員相互の絆を育みます。さらに、日本JC・近畿地区・京都ブロック協議会等の関係諸団体や、各種大会、事業への情報を迅速かつ正確に発信し、積極的に参加促進します。そして出向を通して得た学びをLOMへ還元することで、全体の組織力向上につなげます。出会いはいつも自己成長のきっかけになり、魅力溢れるひとへの一歩となります。

“与えるひと”へ挑戦し活動するその姿は、魅力に溢れ、明るい豊かな福知山への第一歩になると確信します。そして、より輝く未来を築くために、まちを想い、活動に誇りを持ち、福知山青年会議所メンバー一丸となり、明るい豊かな社会を実現します。