2021年度 委員会紹介

総務財政担当
担当理事 藤田 裕了

福知山青年会議所が一般社団法人化して、8年の月日が経ちました。時代の変化に対応していくために、現在において改良すべき規定について見直しを図り、時代に即した運営を行える体制を構築します。一人ひとりが長所を生かし、補い合い進化していく組織を構築することで、会員が個性や仲間をより重んじる人材へと成長することにつなげます。

幹事 大槻 幸司

ひとづくり委員会
委員長 小松 遼太

私たちが住まう福知山は、見渡す限りの緑多い山々と全ての源となる川や水という恵まれた自然環境に囲まれています。自然や他者と密につながり、今しか出来ないこと、今だからやらなければならないことを、考え行動し、誰かにとっての喜びを作り出す中で、さらなる郷土愛を醸成します。

副委員長 塩見 純平
幹事   髙見 那津美
委員   松野 半

まちづくり委員会
委員長 奥田 友昭

昨年から続くコロナウイルスの蔓延により、観光事業者は多くの痛手を被ることとなりました。しかし、古代より人は往来しつづけ、旅をしてきたのも事実です。本年度はポストコロナを見据え、京都北部エリアの交通の要所であり続ける「福知山」を起点にした「体験型の観光コンテンツ」の磨き上げをはかります!

副委員長 西山 弘訓
幹事   井土 忠
委員   細見 達也

会員拡大広報委員会
委員長 堀口 将太

ホームページやSNS等の活用はもとより、我々のふくちやまへの思いに共感していただける団体とパートナーシップを結び、多方向からアプローチできる仕組みを作り、広域に青年会議所活動を発信します。また、会員それぞれが資質の向上に取組み、その会員が行う魅力ある福知山青年会議所の活動を広く周知することにより、共に歩む会員拡大を目指します。

副委員長 野田 晋介
幹事   大槻 海