入会案内

会員募集

私たち一般社団法人福知山青年会議所(福知山JC)は、「公益法人」として「市民」と「行政」との橋渡しを担い、三位一体の「まちづくり」に貢献します。
青年会議所は活動基本を「修練」「奉仕」「友情」におき、会員は「明るい豊かな社会を築き上げる」ことを共通の理想としています。
また、会員相互の啓発と交流をはかり、公共心を養いながら、地域との協働により社会の発展に貢献する事を目的としています。
私たち社団法人 福知山青年会議所(福知山JC)は、明るい豊かな社会を築くために、福知山の「まちづくり」、「ひとづくり」をめざし、20~40歳の青年経済人で組織された団体です。
そこで、青年会議所の運動を力強く展開していくために、福知山の元気はつらつとした新しい仲間を広く募集しております。
ご入会に関するご説明などは、福知山青年会議所会員がお伺いしてご説明いたしますので、お気軽にご連絡ください。

入会基準と活動エリア

福知山市に居住または勤務する20歳以上40歳未満の青年で、人種・国籍・性別・職業・宗教の区別なく、自由な個人の意思により入会できます。
活動エリアは、主に福知山で、京都府内・近畿・日本全国にも「出向」という形で活動できます。

会費

入会金:30,000円
年会費:125,000円(事業費並びに事務局運営費)

入会に関するお問合せ、お申込み

連絡先:一般社団法人福知山青年会議所
TEL :(0773)23-2123