4月理事長挨拶

新年度が明日から本格的にスタートされるこの時期、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私たち(一社)福知山青年会議所は、2018年度は【覚悟の挑戦~愛に満ち溢れたJAYCEEであろう~】というスローガンを掲げ、明るい豊かな福知山を実現するために運動・活動を展開しております。

 

私たちは、20~40歳までの青年経済人で構成される仲間であります。今年は、新たな挑戦として、会員が一人の経済人として、一人の商売人としての資質向上につなげられるように、ビジネス・商売を学べる例会を開催します。それは、私が青年会議所の運動の根底には、絶対に自社の経営状態をより良いものにしていくことが必要であると考えるからです。

 

具体的には、4月例会において、経営力向上計画に焦点をあて、【ローカルベンチマーク】の手法を活用したセミナーを開催します。何それ・・・?知ってはいるけれど・・・。やらないといけないことは分かっているけれど・・・。いろんなお声があると思いますが、私たちと一緒に経営の第一歩を学んでみませんか。

 

私たち信じ合う仲間だからこそできる、実際の経営数値・指標を使って、想いや思想も含めたリアルの学びを共有します。そして、自社の経営に活用し、業績向上にも、人材教育にも繋げることができる例会となっております。

 

ともに覚悟をもった企業経営・商売を学びませんか。

www.f-jc.or.jp

 

Comments are closed.